人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【家具】 完成しました。
【家具】 完成しました。_b0000480_18172030.jpg もう休日は太陽が真上になくなってから起きるという習慣がついてしまい、洗濯物を干す時には既にベランダには直射日光がささないくらい西に沈んでいっている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。ちなみに明日の天気は曇のち雨だそうで、今日中に洗濯物を取り込まねばならず、今更ながら手洗いモードで洗った自分を悔やんでおります。
 そんな中、先日苦しみながらも塗装をした作品を、近隣の迷惑を気にしないかのような夜も遅くに組み立て、完成いたしましたので報告をさせていただきます。右の写真は玄関の靴箱の上の無駄な空間を棚を作ってカバーした例です。これで玄関周り(特に写真に写っていない反対側)は幾らかスッキリしました。下の写真は先日も仮組み立てを公開しましたが、台所用補助机であります。普段は写真のコンロ前の部分、台所の奥まで押し込み、調理する時に引っ張り出して使うというものです。これで狭かった調理スペース(特に切ったものを置くところがなかった)がグンと広くなり、料理に幅ができること請け合いでございます。っていっても、所詮私の主は肉野菜炒めですけど。
【家具】 完成しました。_b0000480_1825092.jpg 本来の私のイメージでは単一の色でムラなく塗装することが目標だったりしたのですが、結局は斑な感じになってしまいました。でも、触れば本物の家具のようにツルツルしていますし、まあ、手作り感が出ていていいのかなとも思ったりして、これはこれでいいかなと満足はしています。一箇所だけ穴あけの位置を間違って、ネジが止まっていない所もあったりするのはご愛嬌ということで…
by hidemite | 2005-04-02 18:29 | 写真
<< 【桜】 夜桜のキセキ 【意気消沈】 突然落ちた >>