人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【愕然】 クリーニング屋に行くということ
 昼は曇りながらも結構あったかかったのに、夕方になるにつれ、これでもかってなくらい冷たい風が容赦なく自分の頬をすり抜けていき、自然と自分の体が丸くなってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。駅前のクリーニング屋にワイシャツを取りにいくと、すっかりパリパリに仕上がったワイシャツとご対面。いつもは洗濯してアイロンをかけてごまかしているので、約半年振りのクリーニングといったところでしょうか。やっぱり本場は違いますよね。でも、前住んでいた所と違って、会員カードとか割引制度とか無いのがちと不満です。前は何かのタイミング(最後まで何を基準としているかが全く解らなかった)でいきなり2割引になったり、季節毎に1回くらいは太っ腹な半額セールをやっていたりして、この時ばかりは着る物がなくなるくらい出しちゃったもんでした。もう1年が経ちますが、ここ不動前では一切そのような出来事に出くわしません。少し足を伸ばせばあるのかもしれませんが、生活圏にそういうお店が無いのはクリーニング屋に訪れる回数も自ずと減るってもんです。まあ、もちろんスーツをいつまでも着回しするわけにはいきませんから、また近いうちにいくことにはなると思いますが。
 今日は1ヶ月振りにバスケをしにいきました。行って愕然。体が重いのなんのって。5分も走らないうちに息が上がってしまいました。最近ちょっとふっくらしてしまったのにも納得し、これからは運動をしながらカテキンの力も借りて若干痩せようと心に誓った今日この頃。でもメシはたっぷり食べたいので、それ以上に運動しなきゃ駄目なんだろうなと思うと、やる気が半減します。んで、結局太りつづけるのかな・・・

 そんな中、二日連続で明日もバスケです。いやー、月曜日有給でも取ったほうが良かったかな・・・
by hidemite | 2005-03-12 23:57 | 日常
<< 【学校】 中学生の輝かしい日々 【指写真】 結構治ってきた >>