人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【回胴】 左を押してください
 先月末に導入されたパチスロ「アナザーゴッド ハーデス」。刺激的なパチスロを求める方には待ってましたと言わんばかりの一品で、1日に1回引けるかどうかの確率である、1/8192の[GOD][GOD][GOD]揃いをいかに手にするかがポイントとなっている。萌えスロを中心にお茶を濁している私としては、あまりこういった硬派な台を打つ機会が少ないのだが、如何せん導入から今に至るまで、ずっと満員御礼状態が続いていて、パチンコのルパン同様、パチスロ界で久しぶりのホットなニュースになっているようにも見える。そんななか、たまたま先日着席できる機会があったので、1万円くらいチャレンジしてみようかなと軽い気持ちで打つことに。

 投資2千円で特殊役を3連させ、比較的早くジャッジメントに突入。これまでのGODは、1回当たれば100GのARTが特徴だったが、今回はこのジャッジメントで初期ゲーム数が決定される。マクロスFの導入以来、初期ゲーム数決定方式が徐々にメジャーになってきているが、個人的には「入っても30G(50G)か・・・」とガッカリする機会が減っているので、歓迎したい動きではある。

 しかしこのジャッジメントでは、嫌われ者の犬「ケルベロス」の登場が大半で、最悪の場合は初期ゲーム数50Gとなってしまい、前作、前々作の「1回当たれば100G!」という利点がなくなってしまった。ただ今作は、純増3枚が本物なので「100Gでもコインが増えない」というイライラから解消されていて、それほどガッカリという感じではなかった。

 最初のジャッジメントで80Gでスタートすると、程なくして再びジャッジメントに突入し、70Gの上乗せ。その後は100Gくらい何を引いてもステージが変わるだけでうんともすんとも言わず、「幸先いいけど結局駆け抜けるのか?」と思っていたら、画面が突然暗転した。

 ん、まさか・・・これが・・・?


 そして、画面下部には「左を押してください」の文字が。

 中段に[GOD]が止まり、中押しでテンパイ音、そして右のボタンを押したら、見事GODが揃った。


 これが噂のGOD揃いか!人生初GOD。

 100G上乗せして、たしか友人との話で、ジャッジメントが3回保証だったような、とうろ覚え。


 そして、最初のゲーム数を消化している間に、再びリールがガチャガチャして、プチュン、と。

 またGODが揃った。

 これは何か特典があるのか?と思いつつ再び100G消化。

 この間、30Gとか10Gの上乗せはちょっとあったけど、セット数の上乗せはなし。

 ヘルゾーンにも一切入らなかった。


 そして緊張のジャッジメントタイム。出てきたのは「プレミアム・オブ・ハーデス」。この作品で最大級の上乗せが体験できるゾーンで、最低10G保証のあいだ、ハーデスが揃うたびに100Gの上乗せとなる。そしてそこで3回揃って400Gで2回目の当たりを消化。200Gくらい消化した後に、アヴェ・マリアが流れ出した。

 あまり知識がなく打ったので、GODGAME中に2回GODが揃ったらジャッジメントが6回になるのか不安だったが、ちゃんと6回来た。そして、1回目のGODをハーデスステージで引いたからか、ジャッジメント3回はハーデスだった。しかし、殆どハーデス揃いがなく、残り回分は200G、保証分の100G、という残念な結末に。

 一方のケルベロスでは、1回だけ下段黄7を引いて、それがまさかの200G乗せ。

 ハーデスよりも乗ってしまった。がんばれハーデス。

 最終的に、1840G 5596枚でフィニッシュ。まあ、GOD揃い1回の期待値が3千枚というから、まずまずの結果。出れば面白いけど、通常時は数字が揃うのとパキパキ音がなるのを聞いているだけだから、なかなか楽しめるポイントが見いだせないところが辛いといえば辛い。
by hidemite | 2014-03-07 22:24 | 日常
<< 【飛行機】 さよなら747 【古】 HDMIのない液晶テレビ >>