人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【音楽】 Internet Radio Player 2.00
Radikoの配信方法の変更に対応しました。長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

 インターネットラジオ局と、Radiko対応ラジオ局が聴取できるソフト、Internet Radio Playerがバージョンアップしました。バタバタ忙しく、バージョンアップに時間がかかってしまいました。もはや他のプレーヤをお使いの方も多いかと思いますが、一応聞けるようになったのでアップロードします。

※Radikoを聴取する際は、最新のFlashプレーヤーをインストールしてください。
  また、本ソフトのインストールには管理者権限が必要になります。

 Radiko配信局の聴取は、一旦プログラムを起動した後に再生ボタンを押して頂く必要があります。また、再生のタイミングによってエラーが出る(原因究明中)ことがありますが、再度再生ボタンを押すと聴取できるようになります。

最新版はこちら

【初期設定のしかた】
・プログラムを起動すると、勝手にOTTAVAが流れます。
【音楽】 Internet Radio Player 2.00_b0000480_17512483.jpg

・このバーの一番右のアイコンをクリックすると、メニューが出てきます。
 (なんか全体的に黒いのは、私のPCの設定です。)
【音楽】 Internet Radio Player 2.00_b0000480_17512816.jpg

・「設定/バージョン情報」をクリックして、以下の画面を出してください。
【音楽】 Internet Radio Player 2.00_b0000480_1751302.jpg

・画面右の「Radiko Area」のプルダウンメニューで、お住まいの都道府県を選択してください。
 選択後、右下の[OK]ボタンを押すと、チャンネル設定が反映されます。

・このほかの設定は、付属のテキストファイルを参照ください。


  過去のページ
by hidemite | 2013-02-04 17:32 | PC
<< 【小田急】 ついに下北沢地下化へ 【山陽四国旅】6日目 琴平→東京 >>