人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【凶】 連続する不幸

 先日、旧正月ばりの初詣で御参りし、やっぱり御神籤は引くだろうということで引いてみたら、何年かぶりの「凶」が出て、微妙にげんなりしている今日この頃。皆さん大吉、引けましたか。しかし御神籤で大吉が出たからとはいえ、本当に良い事があるのかどうかと考えると、1年間を振り返っても、末吉の時と比較してもそんなに良くなった気がせず、まあ、要は気持ちの持ちようなんだなあと解釈しております。だから今回も凶を引いたとはいえ、それに負けない気持ちで生きていこうと心に誓いながら今に至っていたりもします。
 しかし、去年末からの度重なる小さな不幸を目の当たりにすると、厄年でもないのに厄があるのではないかと少々不安にもなるわけで、こうなったらもう一回御神籤を引いてやると、そして大吉を狙ってやると、小学生も呆れるほどの執念を燃やすことに決めました。そう思うに至った事件が、つい昨日、あったのです。




 また指に亀裂が入りました。しかも今まで最大級。




 今回はかなり痛く、今でもなかなか血が止まっていない雰囲気なので、記念に写真を撮ってみたりしました。うーん、御飯前の人は申し訳ない。会社の人に見せたら病院に行ったほうがいいと皆が言うので、取り敢えず昼飯食ってから、会社の診療所に行くことにします。ああ、非常にげんなり。暫く人生、休んでいいですか?
<やはりかなりの方の心臓をドッキリさせたようなので、写真は消しました。>

 ちなみに、何でこんな怪我したかと言うと、パソコンを組み立てていてやってしまったわけなんですけど、古いパソコンを触ったときに、放電したはずなのに静電気がバチッと光ってしまいオシャカになってしまうと言う悲しいお知らせが…。新しいほうも未だ完成してないので、もう踏んだりけったりですな。うーん、残っているデータは復旧できるのだろうか。
by hidemite | 2005-02-07 13:30 | 日々思考
<< 【回想記008】 地福~津和野 【風邪】 信じて薬を飲み続けること >>