人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【淘汰】 マーケットプレイス終了のお知らせ 
最終案内:
Windows Marketplace for Windows Mobile 6.x は
2012 年 5 月 22 日に終了します

モバイル用OSがWindows Phoneになって、ますます立ち位置が厳しくなったWindows Mobile。当時アップルやアンドロイドのアプリマーケットに対抗して立ち上がったマーケットプレイスが、このたびサービスを終了するに至った。別に殆ど使っていなかったけど、W-zero3使いとしては、サービスの終了で「キミの携帯は時代遅れなんだよ」と引導を渡されて、なんか悲しい。そもそも機種変したのが遅かったので、まだ2年も経っていないのだ。

新しい携帯電話をお探しですか?最新の Windows Phone をご体験ください – 85,000 本以上のアプリケーションやゲームがあなたを待っています。
なんて書かれているけど、ウィルコムにはそんな機種ないんですよ。そもそも日本市場にWindows Phoneが少ない。それがわかってんのか、と小一時間問いつめたい気分。

29日に発表されるだろう京セラのハイブリッド機は、おそらくアンドロイドでしょうし、ウィルコムでWindowsの片鱗に触れられるものは、なくなってしまうんだろうなぁ。Outlookとの同期は、結構便利だったんですけどね。
by hidemite | 2012-05-22 22:41 | W-ZERO3
<< 【連想】 ドラゴンといえば? 【類似】 エルフォーレ >>