人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【旅】 行
明日私は 旅に出ます
私の知らない 場所へ独りで
いつか誰かと 行く筈だった
秋まだ浅い 山陰へ

行く先々で 想い出すのは
残した仕事と わかっています
その悲しさが きっと私を
変えてくれると 思いたいのです

さよならは いつまでたっても
とても言えそうに ありません
私にとって 列車は今も
まぶしい光の 青春なんです
夜9時丁度の ニューブリーズ3号で
私は私は関東から 旅立ちます

ホームのすみで 列車を待って
私は独り 扉を開けた
そんな列車の 外の景色が
私を旅に さそうのでしょうか

さよならは いつまでたっても
とても言えそうに ありません
こんなかたちで 旅することしか
できない私を 許してください
10時過ぎの SLやまぐち号で
私は私は津和野へと 旅立ちます

さよならは いつまでたっても
とても言えそうに ありません
鉄道だけで 終わることしか
できない私を 許してください
12時過ぎの 奥出雲おろち号で
私は私は宍道へと 旅立ちます
by hidemite | 2004-09-02 21:28 | 日常
<< 【旅】 行 【原点回帰】 高校生の夏 >>