人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【録画】 torne Ver3.00の実力
 自分の普段使用する機能についてのレビュー。

【気に入ったところ】

・同じ番組をひとまとめに表示できるようになった
 毎週録画している番組を毎週見ることができない場合にどんどん溜まっていくわけだが、新しいバージョンのまとめ機能をつかうと、勝手にシリーズ化してくれるので、フォルダに分類してくれたかのような感じになる。全部見終わったら、大見出しで削除を選択すると、全ての番組を消し去ってくれるので、マークをつけたりしなくて一気に消せるのがいい。

・早見再生が2.0倍まで対応した
 これまで1.5倍で番組を見ていたが、この機能によって1.9倍で番組を見るようになった。2.0倍だと時々動きがカクつくので、ちょっと引いている。人のセリフは明瞭に聞き取れるが、ゆっくりとしたテンポの音楽は、ちょっと不気味に聞こえてしまうのが難といえば難。てか、ホント標準のメディアプレーヤもこういうことやってくれ。

・番組の再生開始が数秒近くなった
 ほんの数秒の違いに過ぎないのだけど、意外と嬉しい機能。


【惜しいところ】

・連続再生機能
 見たい番組にチェックをつけ、連続再生を選ぶと、全ての番組を続けて再生してくれる。しかし、いま確認できている状況では、次の番組に送るなどということができないし、番組の最後数秒をフラッシュで送ることができないので、見たくない部分を数十秒見なければ次の番組に進めないのが残念。

・予約確認のエラー表示
 予約確認画面でエラー表示が独立化されたが、事後のエラーしか表示されない。折角だったら事前のエラー(黄色い三角にビックリマークのやつ)も独立して表示してくれればいいのに。


【残念なところ】

・BGM
 いままであまり意識していなかっただけなのかわからないが、結構五月蝿い。BGMの音量調節機能がないので、新バージョンになってからはBGMを消している。

・画面テーマ
 全部有料ってのは、ちょっと・・・1個か2個、無料のものがあればいいのに。てかいまの時点で2個しかないから、それは高望みか。



 あと、録画中にアップデートすると、録画を止めるか、録画が終わるまでtorneが起動できないのには参った。だったら最初に「今録画中だけど、本当にアップデートすんの?」的なメッセージを出してくれれば「そうだそうだ、後回しにしよう」と思えたのに。丁度「はい」ボタンを押したときに、「そういやいま録画中じゃなかったっけ?」と思いだしたけど後の祭りだった。まあ、録画が勝手に止まらなかったのだけは、よしとしよう。

 ライブ機能とか、書き出しとか、BD連携とかは、使っていないのでわからんですたい。
by hidemite | 2011-07-11 20:10 | 日常
<< 【飲料】 世界のKitchen... 【常時】 PT2録画サーバの消費電力 >>