人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【危機回避】 ネットライフを守れ!
 セキュリティソフトで有名なシマンテックがネットライフゲームというゲームを開発したみたいなので、とりあえずやってみたが、笑える。ダメ過ぎて。何回やってもゴールが赤字になってしまうし、そもそも最初の出発時点で0円スタートなのに、借金してセキュリティソフトが買えてしまう。しかも、ノートン買わないといろんな事件が防げない。

 まあ、お遊び、というのはわかりますし、そこそこちゃんと作られているとは思うのですが、別にセキュリティソフトを買ったからとはいえそれが防止できる、というようなものでもないこともあるので、これは事実誤認にあたるんじゃないかな、と思うこともしばしばあったり。まあでも、現実には笑えないことを、ほくそ笑みながらできるので、これはこれで、ちょっとは学習できるのかもしれません。
by hidemite | 2011-06-28 15:09 | 日常
<< 【七月】 気づけばもうあと半年 【気合】 PT2録画専用サーバ... >>