人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【秋葉原】 T-ZONEの場所に、再び明かりが灯る
 秋葉原のPC界を支えていたT-ZONEが街から消え去ってからはや数ヶ月。LAOXのザ・コン館は未だに買い手がつかないままビルが放置されているなど、秋葉原も決して余裕のある街ではないなと思い知らされるわけですが、何故かT-ZONEが転々とした跡地はドン・キホーテだったりツクモexだったりと、別のお店が入ってビルに人が集まるようになっています。

 で、今度はドスパラパーツ館が入ることになり、3月4日(金)開業。3日間かけて大層なセールが行われるそうです。そこそこ魅力的な商品があるなぁ。ちゃっかりPT2が10台限定で9,800円で用意されている。ここ最近は、PT2が供給過多になっている気がするので、金曜日朝一で行けば、買えちゃうんじゃないかなー。私は既に3枚あるから、さすがにもう要らないけど。

 しかしここ数カ月でも、ソフマップの店舗が整理されたり、駅前にエスパスができそうだったりと、常に秋葉原の街は変貌しています。変わらないのはじゃんがららあめんと、週末の杉本ビルのガレージ販売くらい。この2箇所に立ち寄ると、何だか安心します。ラジオデパートしかり、何とか私が生きている間は消えないで欲しいなと思う店がたくさんありますが、どうか、それらの店もそこそこ繁盛し続ける、いろんな意味で活気のある街が続いてくれればと、切に願う次第です。
by hidemite | 2011-03-03 05:16 | PC
<< 【一体型】 キーボードPC 【個人輸入】 ワットチェッカーの購入 >>