人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【身体】 筋肉痛だったり肥満だったり
 激しい運動から2日経っても筋肉痛が取れず、30過ぎていよいよか・・・と年齢とともに訪れる老化に対して、本気で悩みが増えてくる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。それだけならばまだいいのですが、最近はお腹まわりも大変気になるサイズになってきたようで、着痩せする私の場合、「そんなことないでしょう」と言われるのですが、スポーツが終わった後の更衣室では「あれ?太った?」と十中八九言われてしまいます。ああ、着痩せってある程度いい言葉だと思っていたのに、いざ自分の身に降りかかると残念でしょうがないですね。

 そんな脂肪が気になる人達の間で、商品の名前から密かなヒットを飛ばしている「ナイシトール(AA)」。実はこれが意外な市場を牽引しているということなんですね。ナイシトールって、漢方薬なんだそうです。成分を見てみると、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)と書いてあり、古くからあるカネボウの「コッコアポ」も、あと漢方薬の本場ツムラからも「ツムラ防風通聖散」というまんまの名前で出回っています。

 防風通聖散は、新陳代謝を促進する漢方薬で、排便・利尿作用があるため、脂肪の蓄積を取り除いてくれるということです。ということは新陳代謝がある程度大丈夫な人に対しては効果があるのかないのかわかりませんが、触れ込みではどんな人にも効き目があるということです。どうしよう、買ってみようかしら。でもアマゾンではナイシトールは買えません(売り切れと書いてある)。改正薬事法のせいで、漢方薬は通販で買えなくなってしまったのです。ネット時代のこの世の中、何故規制したんでしょうかね。これに異を唱えているケンコーコムはケンコーコム シンガポールにてこのテの商品を個人輸入という形で買えるようにしてくれています。まあ、ご利用は自己責任ということで。
by hidemite | 2010-09-13 13:13 | 日常
<< 【肉塊】 スペアリブ 【虹色】 竹内結子のツンデレっ... >>