人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【きょうの出来事】 日常のほんの1コマ
 今日は、昼頃に起床。の前に、一瞬朝に目が覚めて、トイレに行ったら雨が降っているような音がしたので、外を見てみると、小雨が。慌てて洗濯物を取り込み、布団に潜る。

 余ったパソコンの部品を使い、2台目のPCを組み立てる。動作確認をしようと思ったところ、キーボードがひとつしかなく、そのキーボードは既に立ち上がっているPCに繋がっていたため、敢え無く断念。実家からもう1つ、キーボードを持ってこようかな。

 気まぐれで、隣町の商店街へ散歩。古本屋で立ち読みし、ドラッグストアでお買い物。約2千円の中身は、パイプユニッシュ2、固形消臭剤4、ティッシュボックス、トッププレケア詰替2、キッチンペーパー。その後、いつも利用しているスーパーに行き、小ネギ100円、ほうれん草100円、豚肩ロース490g578円、ほか飲み物で、およそ千百円の買い物。

 家に帰り、昔から作るべく放置してあった電子工作にしばし励む。いろいろやって気が付いたら、9時をまわっていた。製作途中であったが、このままでは夕食の時間が遅くなってしまうので、片付けをし、シャワーを浴びて、夕食の準備を始める。

 夕食は作りおきのカレーと味噌汁、それににんにくの芽とほうれん草とキムチを炒めたものと、最後にもずく酢。本日買った小ネギを刻む時に、自分の指も刻む。


 ・・・・・


 母さん、血がたくさん出ました。

 赤い赤い血が、とめどなく流れてきました。

 ばんそうこうを貼っても、直ぐに真っ赤になりました。

 とりあえず、テーピングを捲いて、ネギを最後まで刻みました。

 母さん、僕は最後まで投げ出すことなくひとつの事をやりとげましたよ。

 でも、とにかく、左手の薬指はじんじんと痛みを訴えるんです。

 ネギなのに、なんか、硬いと思ったんです。

 気を抜いたのは、一瞬でした。

 家事は、難しいです。


 ・・・・・


 痛みを噛み締めながら、ご飯を噛み締めました。

 そんな、ちょっと失敗した一日が、平然と過ぎてゆく。
by hidemite | 2004-12-13 00:54 | 料理ネタ
<< 【旅行】 明日は、誰も、解らない 【回想記007】 新山口~湯田... >>