人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【娯楽】 PlayStation3
 今更だけど、先日ちょっとした臨時収入があったので、PS3を買う事にした。本当はBD録画機にしようと思っていたんだけど、買い時がいまいちわからない上にボーナス商戦から値が下がっていないので、とりあえず再生だけできればいいかな、と。おまけにPS3で地デジも録画できるようになるオプションがこの春出現するということも、WiiよりPS3かな、と思った背景であります。

 んで、折角買うなら皆があまり持ってないような色がいいなー、と思っていたのですが、低価格版が出て半年しかたっておらず、黒しかないんですね。唯一あるのはPlayStation 3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITIONという、12月に発売されたFF13の特別版のみ。うおっ、白、いいなあ。ピンクでデコレーションされた絵は実際に見てみないとわからんが、意外といいかも。
 ということで、「Lightning Edition」を合言葉に本体セットを買おうと決めたのですが、上のリンクをクリックしてもわかるとおり、一部ではプレミアがついてしまっているんですね・・・なんてことだ・・・ならば秋葉原に行って中古を見つけるしかない、と意気揚々と秋葉原に向かいましたが、私、秋葉原でゲーム買うの10年ぶりくらいでして・・・結構場所が変わっていてビックリ。10店舗くらい見たでしょうか、ようやくひとつ発見!値段も3万9800円と安くはないものの、非常に良心的な中古です。しかし、4万円の買い物ともなると、ちょっと後回しにしたい。まあ、昼間に堂々と置いてあるという事は、もう結構下火なのかもな、と、その後はいつもの店に行き、じゃんがららあめんを食って、さて、帰るかと、意を決して4万円の買い物に挑みます。

 ・・・・・しかし、なんと!さきほどあった場所に、Lightning Editionが、ない!まさか!と店員に「昼くらいまで会ったLightning Editionって、もしかして売れました?」と聞くや否や「はい、そうですねー」と切ない一言。ああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーっ、と心の叫び。
 もう少し歩いたら、4万5千円で売っているところを見つけましたが、定価以上のお金を出して買うつもりにもなれず、事前に下調べして近所のブックオフで普通のPS3が中古で2万6千円だったので、今度そっちに買いに行くかーと、泣く泣く秋葉原を後にしました。

 んで、今日、会社からの帰り道で、ふと、渋谷のいくつかのお店に入ってみました。そしたら、あったんですよ、Lightning Editionが。しかも3万9800円で、3つも置いてありました。スクランブルのところのTSUTAYAの地下2階です。もうね、これ逃したら買えないと思って、すぐさま購入。そしてバスに乗って、家まで最短距離で帰宅しました。んで、設置。
【娯楽】 PlayStation3_b0000480_23575159.jpg

買ったばかりだから、意外とこのデザイン、良く見える。中古でも美品でした。まあ、購入後1ヶ月もしないうちに売っているわけですからねぇ。何で買ったんだろう。

夜なんでちと暗いですが、テレビの左下に置きました。ちなみにPS3の右はREC-POT、その右は鏡餅があって、PCです。うまい具合にテレビの下の隙間に入りました。
【娯楽】 PlayStation3_b0000480_003224.jpg

とりあえず、BDを鑑賞。まあ、地デジで画質の綺麗さには慣れていたけど、やはりDVDと違って繊細でいいですね。とはいえ、このPS3は、DVDのアップスケールでも実力を発揮するんだっけか。ま、今日は時間がないですが、おいおい楽しんでいきましょう。たまにはこういう贅沢も、アリですよね。
by hidemite | 2010-01-19 00:02 | 写真
<< 【雑学】 電話番号のヒミツ 【焼肉】 万両@大阪 >>