人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【携帯も】 HYBRID W-ZERO3(WS027SH)
 ウィルコムからなかなかシビれる端末、HYBRID W-ZERO3(WS027SH)の発売日の正式発表とともに、料金プランの発表もあった。1月28日発売ということで、まだ2年が経過していないWILLCOM 03を持っている私としては、発売日に購入できないのが何よりも悔しい限りだ。
 とはいえ、今回QWERTYキーボードの搭載が見送られ、結局ケータイらしくなってしまったことにはなんとなく寂しさが漂う。確かにあのちいさなキーボードでは限界があって、なおかつテンキーの扱いにはいつも困っていたから、結局シンプルにまとめてしまうというのはアリなのかもしれないけど、私としては魅力の一つが失われた感じだ。

 因みに、料金プランを確認すると、パケット料金の上限はPHS・3G合わせて8000円。基本料金が1500円。うーむ、通話すると1万円を突破することもありうるなぁ。結局ケータイの力を借りると、ここは犠牲にならざるを得ないんだなと思うが、なんとも納得がいかない。更には、この端末に搭載されるW-SIMは、W-OAM typeGという、最大512kbps対応可能なモジュールなのだ。ということは、これが03に刺せるだけでずいぶん環境は変わるのではないかなと思ったりもした。

 結局端末は使えば愛着が湧いてくる。だけども今のPHSに必要なのは回線速度だ。それを3Gでカバーするというのは一つの選択肢だと思うが、実際にはもう少し速くなるだけで、十分使い勝手のいいものになる気がしている。メールの送受信も何とか改善されないものか。そんな中、今後発売されるであろうソニーのXPERIAは、今、真剣に悩んでいるアイテムの一つだ。WILLCOMに魅力がなくなれば、ついに、携帯キャリアにお世話になる可能性もあるのかな、と考えている今日この頃。
by hidemite | 2009-12-17 15:35 | W-ZERO3
<< 【WILLCOM 03】 突然... 【街】 消え行く景色 >>