人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【葉物】 わさび菜
【葉物】 わさび菜_b0000480_22192711.jpg 茨城県の行方(なめがた)の新たな名産として売り出そうと頑張っている「わさび菜」という葉物を発見。98円なので購入しました。節操ないけど時間もないので写真を2点。エンダイブより苦味もなく、非常に食べやすいですね。手で適当にちぎれるので、私は半量をちぎり、その上にトマトの適当切りを乗せて、最後にツナを盛ってみました。味付けはオリーブオイルとぽん酢。多少濃い目に味付けしても、もともと癖のない味なので美味しく食べられると思います。ちなみにわさびっぽくは、ない。

【葉物】 わさび菜_b0000480_22193654.jpg

by hidemite | 2009-11-19 22:19 | 料理ネタ
<< 【発想】 こんな最先端には追い... 【思考】 回路切断、思考停止。 >>