人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【無料】 堂々過ぎる
 マクドナルドのプレミアムローストコーヒーのタダ券がまた配られていたので、ゲットし、今日使ってみた。私の通勤のルートにマクドナルドがなく寄り道が必要だったので、たまたま外出だった今日、新橋の駅前の店に行ったのである。やはりビジネスマンの街だけあって、夕方頃に行ったらコーヒーを単品で頼む人が多い。でも新橋駅前店って120円なんだよね。まあ、それでも近所のコーヒー屋は最低でも180円くらいは必要なので、割安ともいえるのでしょう。

 とかなんとか勝手に解釈していたら、目の前にあるチケットショップで驚愕の事実が。




 「プレミアムローストコーヒー無料券 50円 (定価120円)」


 ええっ!タダ券を売ってんの!?

 仕入れのルートなんかはわかりませんけど、確かにこの券買って50円でコーヒーが飲めるのならみんな買いますよねぇ。そりゃ、目の前のマックが混むわけだ。チケットショップ大儲けじゃないか。てか、こんな売り方、アリですか?目の前で堂々とタダ券を50円に化かしているほど経営に困っているのかどうかはわかりませんが、さすがに道義的にどうかと思ってしまいました。んで、マックのレジ近くをこっそり見ていたら、来るわ来るわ。コーヒーを頼むサラリーマンの殆どがタダ券をレジで渡していました。ま、コーヒーを飲みたい人にしてみれば、夏休みのちょっとしたラッキーな出来事です。

 ちなみにこの券の有効期限は8月27日(木)だそうで。チケットショップでは期限が近づくほど安くなっていくのが常ですが、きっとこれはタダ同然で手に入れているでしょうから、値下げしないんだろうなぁ。新橋にお立ち寄りの際には是非。
by hidemite | 2009-08-21 17:16 | 日常
<< 【無料】 まさかの継続 【性格】 マイペース >>