人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【年度】 今日まで、そして、明日から。
 今日で2008年度が終わる。そして明日から2009年度が始まる。特にこの切り替わりで何か大変なことが起きるわけではないのだけれど、社会人生活○年目の数字が1つ上がったり、新入社員が入ってきて後輩が増えたりと、僅かに世界は変化する。そして私は部署の異動という新たなスタートを切ることとなる。これまで安穏と自分の得意分野を中心に生意気なことを言いながら仕事をしてきたのだが、これからはそうもいかない。経験や知識が殆どない分野への異動なのだ。もちろん誰しもその部署に異動になればはじめての経験ではあるのだが、なかなか自分のような年齢ではじめてという人は少ないので、その分頑張らなければならない。同じ仕事をすることになる年次としては後輩に当たる人間のほうが仕事ができるし、その人の指示で自分が動くことになる。私の歩んできた道が特殊だっただけに、そもそもこれまでの社会人人生で先輩含め指導を受けた期間がほんの少ししかなく、それ以降は自分の得意分野が上手くはまったため、会社で怒られる事も少なかった。そういう育ち方をしてきたので、今更怒られると私はどうなるのだろうかと言う不安が付きまとい始めている。ま、仕事ができるようになれば楽しい職場だというから、いちはやく仕事のできる人間になって、楽しく新たな会社生活を送っていけたらいいな。

 因みに昨日で述べ訪問者が6万人を超えていました。そのうち半分はセブンイレブンのクリーニング倶楽部で検索した人だと思います。でも、いくつかは、きっと、私の身の回りにいる人もいるのでしょうね。親しい友人の皆様、私は、恋愛を除き人生に前向きに生きています。そのうちいろいろな話が聞こえてくることもあるかもしれませんが、どうぞ、今後とも暖かく見守っていただくよう、よろしくお願いします。って、数日前にも書いたね。まー、今までも、これからも、がんばるのみです。

 そして、いろんな人々に、ありがとう。
by hidemite | 2009-03-31 23:02 | 日常
<< 【広告】 エヌエイチケー 【飯】 ステーキサイコー、バト... >>