人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【一日】 嵐のような一日。
 今日は人生において初めて国家試験なるものに挑戦してみました。およそ1ヶ月半四六時中纏め本ばかり読んでいたこともあり、完全な自信はないけど、なんだかいけそうな気がするーと思わず叫びたい気持ちでありながらも、ケアレスミスが気掛かりでおちおち安心していられず、結局3月中旬の発表までひっぱるんだなーと微妙な1ヶ月間にドキドキしている今日この頃、皆様如何お過しでしょうか。ええ、ケアレスミスでギリギリ不合格、あると思います。それさえクリアしていれば晴れて合格となり、4月への新たな一歩に繋げていければとも思っています。ま、だめなら次もう1回受ければなんとかなるでしょう。

 そんな今日はとにかく風が強くて、試験会場はお台場だったんだけど、海辺で細かいものがないから風がビュンビュン通っていきやんの。アゲインストになると前に進めないし。おまけに試験時間は3時間なんだけど、選択式だから途中退出可能時間の1時間後にすぐさま試験会場を後にして、あまりにも拍子抜けしたため、そのあとフジテレビに立ち寄ってレインボーブリッジを歩いて渡ることに。
 フジテレビ、一度だいぶ昔に来たことあるけど、非常にデカイ。あと大階段のエスカレーターが中途半端に平面になるのが解せない。でも、なんか夢がありますよね。テレビを見る人が減ったとかいうけど、グッズショップとかすげー混んでるの。しかもパレットタウンの観覧車のほうが絶対見晴らしいいはずなのに、わざわざ球体展望台に並ぶもんですね。修学旅行の生徒も満載で自分達の楽しさだけに集中し時たま通路を塞いでうざい感じになってしまうのはご愛嬌。
 んで、その後はレインボーブリッジへ。電車で帰りゃいいじゃん、と思った貴方、それ正解。というか、あまりにも試験が早く終わりすぎたので、家に帰っても何もすることないから、最近散歩もしてなかったことだし、風は強いが日は照っているので、久し振りに散歩をすることにしました。トラックが徹と若干排気の匂いが気になりますが、それ以外は順調。高所恐怖症でなければ気持ちいいと思います。意外とすれ違うので、たまの散歩にはそれなりに面白いルートかもしれません。そういや去年はここで初日の出を見ましたねぇ。

 その後田町駅に到着した私は、秋葉原のじゃんがららあめんへと向かいます。若干の買い物を交えながら、じゃんみそ替え玉2丁のらあめんを食し、満足。していたら、そういや横浜でバスケがあることをふと思い出し、今から帰れば間に合うかも、と一旦自分の家に帰り、支度をして、運がいいのか強風で遅れていた湘南新宿ラインに乗ってバスケへ。
 んで夕食はその一部の面子と大戸屋。大戸屋はいつからテーブル注文式になったんだ、ドリンクバーもあんのかよ、ちょっと値上がりしてない、でもご飯大盛無料だからいっか、と様々な想いを感じさせてくれました。ご飯は、私としては昔の水分多めでベチャ感があってあまり好ましくなかったのですが、それがそこそこ改善されていて、米一粒をちゃんと感じることができるような、いい感じでした。

 今日は朝も早かったし、ここ数週間2時前に寝てなかったから今日は寝るかーと思ってみたものの、そういや今日は久し振りにネタがあるなーと思ったので、思わずケータイ(WILLCOM 03)で考えながら打ってたら、もう2時40分でやんの。パソコンでかきゃーよかった…


 嗚呼、大失敗。
by hidemite | 2009-02-09 02:40 | 日常
<< 【菓子】 南部せんべい 【給湯】 エコキュート小型化の是非 >>